脱毛サロンRêve (レーヴ)

pic for decoration Salon Photo

※重要 なぜ保湿をしないといけないのですか?

皆さまこんにちは(^^♪

~脱毛の前後に保湿が必要な理由~

についてお話をしていきます。

レーヴでは、脱毛後はもちろん、脱毛期間中保湿をしていただくようにお願いしております。


なぜ保湿をしないといけないのか?

→肌が乾燥している状態で脱毛の施術を受けると、肌への負担が大きくなります。

また、乾燥した状態で脱毛を行うとやけどの原因となり、大変危険です。

施術後に、赤みや痒みなど肌トラブルを引き起こす可能性があります。

また、乾燥しているお肌には、適切な出力で施術が出来なくなるので、脱毛効果半減してしまいます。

せっかく脱毛するなら、効果的にしたいですよね

また、乾燥して、お肌が硬くなっていると、

毛が抜けにくく、脱毛効果が半減してしまいます。

保湿をして柔らかいお肌の方が脱毛効果もUPします☆☆!

脱毛を効果的にするには、お肌の保湿がとても重要になります。

また、脱毛後はお肌の水分が不足した状態になるため乾燥しやすくなります。

脱毛後は油分の含んでいない化粧水などでしっかりと保湿をお願いいたします(^^)/

脱毛前後の保湿ケアは、肌トラブル防止のためにも必要です。

日頃からしっかりとケアを心がけましょう!

サロンで十分に脱毛をしても、お家でのケア不十分だと、脱毛効果が半減してしまいます。。

お肌の状態が良いか悪いかで脱毛効果は左右されます!

普段から保湿をされているお肌は脱毛効果が高まります♪☆

脱毛効果をしっかり出すため、お家でのケアをよろしくお願いいたします!(^^)!


脱毛についての質問などお気軽にご相談ください(^^♪

たくさんのご予約をお待ちしております(^^)/